2017年5月24日水曜日

amazonでのトラブル

5月の連休中にamazonを通じて小説本を注文しました。新刊本ではなく安くなっている中古本での注文にしました。価格1200円
ところが待てど暮らせど本が届きません。
amazon上ではすぐに出荷され、日本郵便で配達されることになっており、5月13日には配送完了予定となっていいました。
日本郵便に問い合わせたところ該当する配達番号には相当するものが見当たらないので調べようがない、とのことでした。
出品者にmailで問い合わせたところ、このmailはmailアドレスを閉鎖したのでmailを届けられない、というreply messageが返送されてきました。
そこでamazonのカスタマーセンターへの☎です。
すぐに担当者とつながり、amazon側で調査したところこの出品者は問題あり、ということが判明。既にクレジットカードでの引落がされているのでその額についてamazon側での保険事故対応ということで全額返金する、という話になりました。これで一安心ですし、amazon側の対応も素早く見事なものでした。

結局amazonそのものが受ける注文ではなく、第三者が手配する通販の場合こうしたトラブルは覚悟しなければならない、ということがわかりました。 

0 件のコメント: